ジンジャーティー

簡単便利!金時しょうがの粉末を使った、温かジンジャーティー

ジンジャーハーブティー

冬にオススメのハーブティーといえば「生姜(ジンジャー)」を使った紅茶♡

生姜(ジンジャー)は昔から風邪や免疫力アップに効果があり、西洋ではハーブとして、東洋では生薬として使用されています。

胃を暖めることで食欲が促進され、消化を助ける働きもあるんだそうですよ!

また、体が温められることでミトコンドリアが活性化し、腸の働きもよくなり、免疫機能がアップします♪

今日は便利な粉末タイプの金時生姜をお試ししてみましたよ♡

ファイトケミカルが豊富に含まれている金時生姜

金時生姜は普通の生姜に比べて、ファイトケミカルの「ジンゲロール」が4倍も多く含まれているのだそうです。

ファイトケミカルとは第7の栄養素として注目されている、機能性成分のことです。抗酸化力が非常に高く、活性酸素から体を守る働きをしてくれます。

ジンゲロールは殺菌作用、免疫細胞を活性化させる作用、胆汁の分泌を促進する作用、吐き気や頭痛を抑える作用など、様々な働きを持っています。
ジンゲロール | 成分情報 | わかさの秘密

なので、金時生姜は冬の寒いに日、体温が下がって免疫機能が落ちやすい季節にオススメなんですよ!!

粉末タイプの金時生姜をお試し

P2170265

袋を開けると金時生姜の甘い香りがふわっと広がります。無農薬栽培、無添加製造のものです。

粉末だとハーブティーのほかにお料理にもサッと使えて便利ですね♪
紅茶だと3回~5回くらいは使えそうですよ♪

紅茶にハチミツ、金時生姜の粉末でシンプルにいただきました。

ノドにピリッと刺激があるのが金時しょうがの特徴。

このお試しパックの金時生姜もしっかりピリッとしてくれました♪
子供にはちょっと無理な辛さかもしれません・・・。

この苦味成分には「ジンゲロール」というファイトケミカルが豊富に含まれています。

飲んだ後は、ほんのり体が温まりました♪

なかなか使いやすかったので、今度は大きいパックを買ってみたいと思います♪

購入はこちらから!

★生姜(ジンジャー)を試すときの注意★

妊娠している方は使用を避けたほうがよいそうです。
胆石のある人はお医者さんに相談してください。

コメントを残す

このページの先頭へ